東京オリンピック2021開催決定!

コロナ禍の中、多くの人が来年のオリンピック開催を危ぶんでいたと思います。

かくいう私自身ももう中止が確定路線なんだろうと思っていましたし、周りの意見も反対の人はいませんでした。

この決定から、IOCの判断が間違っていたかどうかという次元の問題ではなくなったと感じています。

やると決まったのなら、その上でベストの大会にするために1年間準備する必要があるということです。これは関係者だけでなく、日本の社会全体がこの危機的で困難な課題に対して、世界に見られる立場にあること暗に示しています。

一企業として、一個人として何ができるのか。ある意味挑戦なのだと思います。

前向きにとらえ、何よりも景気に対する起爆剤となり得るにはどうすればいいかを考えたいと思います。

当社では、アマビエ商品や光触媒を使った、啓蒙商品、ウイルス除去を狙った商品を既にラインナップしていますが、これを外に向けた発信をしていくことも考えるきっかけになったように思えます。



1回の閲覧

最新記事

すべて表示

除菌対策大丈夫ですか?

最初の新型コロナウィルスの全国的な広がりを見せてから半年が経過しました。 そんな中、日大とカルテック、光触媒による新型コロナ感染力抑制効果を確認というニュースが飛び込んできました。 光触媒の有効性が証明されたと言えるかもしれません。もちろん色々な条件によってその効果のほどは変わってくるでしょうが、少なくとも光触媒によるウイルス除菌の対策は方向性としては間違っていないのではないかと思います。 当社は

あかりの蔵

株式会社 高山提灯

リンク

〒506-0011 岐阜県高山市本町4−33

電話番号:090-1629-8535
 

  • Instagram

©Takayama Cho-chin