新型コロナ第2波収束?!

お盆明けで多くの会社は夏休みが終わったのではないかと思います。

全国の新型コロナウィルスの感染者数の推移から見ると結果として経済の動きとしては最悪のタイミングで、感染リスクの観点では結果的な自粛期間となったように思えます。

世界的にみると感染者数の推移が山なりではなく、ピークを維持してしばらく続くと言った状況(これが検査数の上限を叩いているという可能性もありますが)も見られますが、客観的に見て日本の現在は第2波のピークを過ぎたのではないかと見えます。

丁度6月の緊急事態宣言解除の時期と同じレベルに達するのは、10月初め頃なのではないかと勝手に予想しています。

年内に第3波が来ることを予測しているところもありますが、それが来ない可能性もあるのではないかと思えてきました。むしろ祈りに近いものですが。

第2波の収束も堂々とうたっているニュースがまだ目にすることがありませんが、お盆休みの影響で一時的に減っているように見えるだけという可能性は残しつつ、予想してみました。

何はともあれ、皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。



5回の閲覧

最新記事

すべて表示

除菌対策大丈夫ですか?

最初の新型コロナウィルスの全国的な広がりを見せてから半年が経過しました。 そんな中、日大とカルテック、光触媒による新型コロナ感染力抑制効果を確認というニュースが飛び込んできました。 光触媒の有効性が証明されたと言えるかもしれません。もちろん色々な条件によってその効果のほどは変わってくるでしょうが、少なくとも光触媒によるウイルス除菌の対策は方向性としては間違っていないのではないかと思います。 当社は

あかりの蔵

株式会社 高山提灯

リンク

〒506-0011 岐阜県高山市本町4−33

電話番号:090-1629-8535
 

  • Instagram

©Takayama Cho-chin