新型コロナ第三波がきませんように!

前回、新型コロナウィルスの新規感染者の人数について書かせていただいた通り、10月の頭には第二波が収束するように推移しています。

素人予想ですが、そのように推移するとあと22000人が新たに感染者となる計算になります。

思い出すと最初の波が収束してきたときに、緊急事態宣言が解除になり、気のゆるみがある空気が世間に流れたように思えます。気のせいでしょうか、その空気感は今も同様に感じるときがあります。

むしろ、第二波が終わるころに気を引き締めないと第三波がすぐ来るように思えてなりません。

小さなことですが、気の知れた信頼している仲間内しかいない場所でもマスクを常にするよう心掛けています。

矛盾するかもしれませんが、そのような注意と同時進行で普段の生活を取り戻すことが今の時期求められていることなのだと思います。まだ完全な予防薬やかかっても安心と言えるような治療薬が開発され手に入る状態ではありませんから、第二波同様、収束直後に第三波がきては大変です。

一市民、一企業としては第三波が来ないことと、皆様の健康が続くことを祈るばかりです。

当社は直接何かが出来るわけではありませんが、

日本文化を象徴する製品の販売という形で少しでも貢献できればと思います。



2回の閲覧

最新記事

すべて表示

除菌対策大丈夫ですか?

最初の新型コロナウィルスの全国的な広がりを見せてから半年が経過しました。 そんな中、日大とカルテック、光触媒による新型コロナ感染力抑制効果を確認というニュースが飛び込んできました。 光触媒の有効性が証明されたと言えるかもしれません。もちろん色々な条件によってその効果のほどは変わってくるでしょうが、少なくとも光触媒によるウイルス除菌の対策は方向性としては間違っていないのではないかと思います。 当社は

あかりの蔵

株式会社 高山提灯

リンク

〒506-0011 岐阜県高山市本町4−33

電話番号:090-1629-8535
 

  • Instagram

©Takayama Cho-chin