新型コロナウィルス首都圏で拡大?!

新規の患者さんの発生者数が東京、埼玉、神奈川等の首都圏でにわかに増えてきています。増加傾向は丁度3月末から4月頭くらいの状況に近いようですが、感染地域が集中しているのが気になります。

グラフを見ると増えているのは首都圏に集中しているはずなのに、全国的な規模で見ても増えてきているように見えます。

世界的に見るとまだまだ感染は広がっている最中ですので、いったんピークが収束した今の方が3月末や4月の頭くらいにあった緊張感が切れているようで、心配ですね。

私見ですが規模からするともっと世間的に注意喚起されてもおかしくないようにも思えるのですが、皆さんも是非ご注意いただければと思います。早く収束することを祈っています。


3回の閲覧

最新記事

すべて表示

除菌対策大丈夫ですか?

最初の新型コロナウィルスの全国的な広がりを見せてから半年が経過しました。 そんな中、日大とカルテック、光触媒による新型コロナ感染力抑制効果を確認というニュースが飛び込んできました。 光触媒の有効性が証明されたと言えるかもしれません。もちろん色々な条件によってその効果のほどは変わってくるでしょうが、少なくとも光触媒によるウイルス除菌の対策は方向性としては間違っていないのではないかと思います。 当社は

あかりの蔵

株式会社 高山提灯

リンク

〒506-0011 岐阜県高山市本町4−33

電話番号:090-1629-8535
 

  • Instagram

©Takayama Cho-chin