提灯の耐水実験公開しました!

雨に強い祭提灯として「楽々提灯」を実用新案登録しておりますが、その強さのほどについては中々ご説明する機会がありませんでした。

今回遅ればせながら、「楽々提灯」の雨に対する強さについて、耐水実験の映像をつくりましたので、ご紹介させていただきます。

最近の突然の大雨による雨量は馬鹿にできないものがあります。その様子はゲリラ豪雨が全国的にどこにでも起きうる普通の状態と言えるのではないでしょうか。

今までの提灯の常識では、油引きなどの古来の耐水技術はもとより、雨がぽつぽつしてき出したらやはり提灯は外に出しておけないなというものでした。和紙張りの提灯は普段使いされるようなものではなくなりましたので、やはりそれなりの値段がかかるものですので、すぐに壊れるようでは困ります。

「楽々提灯」は、そんな急な雨にも急いで取り込む必要が無いレベルにまで耐水性を強化しました。

実験映像でそれが伝わればと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=zdt38nThDJs&t=8s



6回の閲覧

最新記事

すべて表示

除菌対策大丈夫ですか?

最初の新型コロナウィルスの全国的な広がりを見せてから半年が経過しました。 そんな中、日大とカルテック、光触媒による新型コロナ感染力抑制効果を確認というニュースが飛び込んできました。 光触媒の有効性が証明されたと言えるかもしれません。もちろん色々な条件によってその効果のほどは変わってくるでしょうが、少なくとも光触媒によるウイルス除菌の対策は方向性としては間違っていないのではないかと思います。 当社は

あかりの蔵

株式会社 高山提灯

リンク

〒506-0011 岐阜県高山市本町4−33

電話番号:090-1629-8535
 

  • Instagram

©Takayama Cho-chin