コロナだけじゃない。緊急事態!大人気某○滅の刃について

このブログも始めた時期も相まって、新型コロナウイルスのブログのようになってしまっていますが、表題の「鬼○の刃」も大変なことになっていますね。

週刊誌上で大団円を迎えた影響もあるでしょうが、先日見たコミックスの売れ筋ランキングトップ30の内、1位から21位までが“○滅の刃”で独占されていました。しかも単行本は20巻までしか出ていないにもかかわらずです。

最新の20巻は特典付きのスペシャル版が別に取り扱われていたためですが、同じ20巻が月間ランキングで1,2位でした。そんな異常なことが起きています。

これも新型コロナの影響があるのかもしれませんが、社会の需要傾向の偏りが大きく変化していることは間違いありません。

日本のコロナ対策は世界に比べればかなり中途半端な戒厳令であったのは間違いありませんから、世界の需要傾向はもっと変化していると言えるでしょう。

インターネットにより情報は世界に一瞬で伝わる世界となりましたが、この違いが第二の日本のガラパゴス化を進めてしまうかもしれません。

いっそ鬼と同じように世界のCOVID-19の影響も切って捨ててくれればと考えてしまいます。


3回の閲覧

最新記事

すべて表示

除菌対策大丈夫ですか?

最初の新型コロナウィルスの全国的な広がりを見せてから半年が経過しました。 そんな中、日大とカルテック、光触媒による新型コロナ感染力抑制効果を確認というニュースが飛び込んできました。 光触媒の有効性が証明されたと言えるかもしれません。もちろん色々な条件によってその効果のほどは変わってくるでしょうが、少なくとも光触媒によるウイルス除菌の対策は方向性としては間違っていないのではないかと思います。 当社は

あかりの蔵

株式会社 高山提灯

リンク

〒506-0011 岐阜県高山市本町4−33

電話番号:090-1629-8535
 

  • Instagram

©Takayama Cho-chin